本日 10 人 - 昨日 17 人 - 累計 19499 人

くものみえるおか

  1. HOME >
  2. チェロの童話集 >
  3. くものみえるおか


もくもく こんにちは〜

くものみえるおか00_NEW(1).jpg
【 くものみえるおか 】

ななちゃんの おうちの ちかくの やまには

ふしぎな くものみえる おか が

あるんだよ〜

ねぇ いっしょに みにいこうよー!



くものみえるおか01_NEW.jpg

るん るん るん!

ななちゃんたち

きょうは たのしい ぴくにっく


くものみえる おかへ

さあ いこう〜

おにぎりも もっていこうね〜



くものみえるおか02_NEW.jpg

ななちゃん : おさかなさん〜

いってくるねぇ〜

おるすばん よろしくね〜

おさかなさん : ほいほ〜い いってらっしゃ〜い!

おかあさん : それじゃあ しゅっぱつ〜!



くものみえるおか03_NEW.jpg

おとうさん : ふう ふう だいぶ のぼったねぇ〜


: ななちゃんたちは ひとやすみ

おひるごはんの じかんだよ〜


おかあさん : さあどうぞ〜

ななちゃんの つくった おにぎりよ〜


ななちゃん : わ〜い むしゃむしゃ おいし〜ねぇ〜



くものみえるおか04_NEW.jpg

よ〜し それじゃ〜

きゅうけい おわり!

: とことこ てけてけ

ななちゃん : う〜ん のぼりざかは きついな〜

: あら あら ななちゃん おつかれみたい

おとうさん : おーい ななちゃん もうちょっと〜

このさきが くものみえる おか だよ〜



くものみえるおか05_NEW.jpg

おとうさん : とうちゃ〜く!

ななちゃん : わー すご〜い

おそらが ひろい ねぇ〜!

: みわたす かぎりの ひろいそら です

おとうさん : ここはね〜

いろんな くもが みられるんだよ〜



くものみえるおか06_NEW.jpg

すーい すい おそらの むこうから

ほそい くもが ながれてきます

ななちゃん : あ〜つ あのくも おさかなさんだ〜

か〜わいーーー!

おかあさん : ほんとね〜

なんひき いるかしらねぇ〜 うふふ

: すると こんどは〜・・・



くものみえるおか07_NEW.jpg

: ぱからっ ぱからっ! ぽこぽこ

くものおうまさんが やってきました

ななちゃん : わーい かわいい こどもの おうまさん

のってみたいなぁ〜!

おとうさん : おーい こっちへ おいでよ〜

おうまさん :・・・ ひひーん!!!

: あれ〜 どっかへ いっちゃった わっ!



くものみえるおか08_NEW.jpg

かいぶつ : ぎょぎょぎょ ぎょぎょーーーっ!

みんなぁ〜 たべちゃうぞ〜!

ななちゃん : うわ〜 くもの かいぶつだ〜!

おとうさんっ こわいよーっ!

おとうさん : だいじょうぶだよ〜

ほらほら あっちいけ〜っと

・・・ もう だいじょうぶ

あっち いっちゃったよー



くものみえるおか09_NEW.jpg

: しばらく すると

かぜが くもの はなを

はこんで きました

ひゅる るるるーーーっ!

ななちゃん : わ〜い おはなが いっぱーい〜

きれい だなぁ〜!

おかあさん : おーい ななちゃん

おはなは とれた〜!?



くものみえるおか10_NEW.jpg

: さてさて そろそろ ゆうがた です

くもも ゆうひに そまり はじめました

ななちゃん : わ〜 くもの ぱん だぁ〜!

おかあさん : そうねぇ〜 こんがり やけてぇ

おいしそうねぇ〜

: ぐ〜 ぐ〜 ぐ〜 おなかが なってるよ〜

おとうさん : さあ かえろーっ!



くものみえるおか11_NEW.jpg

すやすや ななちゃん

おとうさんの せなかで

ぐっすり おやすみ


おうちまで のんびり いこうね〜


きょうは これで おしまい

つぎは どんな くもが

みられるのかな〜!?

ばいばい くものみえる おか!

・・・おしまい・・・